<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧



(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved.
株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
ちょっとガイアボコってきた
はいはいFUGAKUさんですよ(´ё`)ノ


皇帝ブログにもある通り、FS活動を活発にしよう!という事で週末はFS狩りとなりました

その第一弾として

ちょっとガイアボコってきた

ワケですよ


ひっさびさの大物相手とあって動きが激しくgdgdで、動画に曲合わせながら見直してたらちょっと凹みました

とりあえず、タックルがとんでもない方向にかっとんで行くのはどういう事なんだキバヤシ!!

まぁ要努力って事にしておこう・・・

|リハビリ| λ...
[PR]
by fugaku3 | 2009-05-31 08:06 | 雑記



(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved.
株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
精霊と聞いて
GENOウィルスについての簡略な説明


はいはい通常業務ですよ、FUGAKUです(´ё`)ノ


さて、War関係でテコ入れがあったようですが関係ねー関係ねーどうせほとんど行ってねーし




寝マクロ対策で銅の精霊が沸くようになったと聞いて、何だかとっても喧々囂々ですが

極めて普通な掘り師である俺は・・・



c0123914_17134898.jpg


脊髄反射で特攻しました


んでひたすら沸かせるために最近補充したばっかなのに銅とスズを砕きまくってたら

c0123914_1715133.jpg


しょべえ・・・

他の精霊と違う点は、動かない代わりにタックルとか面倒な技を使うようになった事、その代わりIFがアタックに変わってます

まぁ裏を返せばスロウとか割と面倒なものもそのままなんですがね・・・いっそCFとか使えばいいのに

んで、肝心な性能ですが超ザコです

AC10台でも被ダメ10、ぶっちゃけミックスジュースぐらい飲んでれば普通の生産でも殺るのは容易なレベル

攻撃もアタックとスロウで多少回転早いってだけで、そう怖くないです

移動しないんで、やばければタックルもらってから戻らなきゃスロウはミスザマになります(位置にもよりますが)

まぁ移動しないのはもしかしたら変わるかもしれません、あくまでメンテ明け当日の感想です

おまけにコイツ、高確率で宝石落とします

俺が砕いた3体中、3体とも宝石ドロップ(サファ、ダイア、アメ)なのでもしかしたらガネあたりも期待できそう?

まぁガネ出たらうますぎるなんてレベルじゃないですがね・・・


ただ、定点はちと工夫が必要というかかなり面倒になったのも事実なので

俺みたいな純採掘はともかく、ジェネシスとかの採集直加工型には結構キッツイかも

まぁ個人的には今回の追加は特に問題はないっす、文句言う前にまずは検証して工夫しろって話ですしね・・・


まぁ後新武器やらなんやらは後々暇見て作ろうと思いますね(*´ё`*)

小説連動イベント?なんだそれ食えんのか?
[PR]
by fugaku3 | 2009-05-27 17:25 | 雑記



(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved.
株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
緊急事態・・・だろうなコリャ
とりあえず前置き無しで鍋んところからマッハで転載!FUGAKUです(´ё`)ノ




GENOウィルスという新種のコンピュータウィルスが流行っています。
感染サイトを踏んだだけで発症し、大半のアンチウィルスソフトで検知されません。
変化が早く、一部の検知可能なソフトも最新型には対応できていない状況です。


感染の場合ワクチンはなく、クリーンインスコ必須、パス変必須(FTPパス抜きされる)です。

現時点で大半のセキュリティソフトをくぐり抜けてしまうため、
とりあえずジャンル関係なく、全ジャンルでサイト管理人・閲覧者に感染チェックを推奨します。
特にサイト管理人は二次被害を起こしてしまいますので、早急な確認が望ましいと思われます。

・確認点

【sqlsodbc.chmが改ざんされていないかを確認】
 Windows XP: 改ざんされていなければ
 C:\WINDOWS\system32\sqlsodbc.chm 50,727 bytes
 Windows 2000: そもそも存在しないはずなので、
 C:\WINDOWS\system32\sqlsodbc.chmが無いことを確認。
【cmd.exe、regedit.exeが立ち上がるかどうか】
 このウイルスに感染しているとコマンドプロンプト、レジストリエディタが立ち上がらない。
(わかりやすい方法追記:スタートメニュー内の「ファイル名を指定して実行」で上記二つのexeの名前を入れる)
 
現時点ではこのサイトは感染してませんが十分警戒してください。
またこのサイト自体が問題がなくても感染したサイトへのリンクが張られる可能性があります。
リンクを踏むのには十分警戒してください

PC向けのウィルスなので携帯にはフルブラウザでなければ感染しないので携帯で見る事で判断できるかも?



ブログ持ちやらは一応確認をしておく事を勧めます
[PR]
by fugaku3 | 2009-05-19 02:54 | 雑記



(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved.
株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
キャラクター紹介 その3
いい加減増えまくったので更新更新っと・・・FUGAKUです(;´ё`)

異常に人数多いので、適当に流し見してくだしあ







c0123914_1357336.jpg


名前 : FUGAKU
FS : Avalon (現サブマスB)
構成 : 盾回復SAM(完成)

紆余曲折を経て落ち着いた感のある1st
高燃費、高耐久で結局どこへでも行けてしまう万能屋になりました
帝国のサブマスBに落ち着いたものの、目玉のマスター並みに仕事していない気がするが気のせいである
SAM志望を見つけると、とりあえず盾と回復を勧める外道だが悪意はない



c0123914_1415973.jpg


名前 : こうか
FS : M.M
構成 : 投げナイト(完成率95%)

元酔拳聖の原型がほぼない対人キャラと化した2nd
投げ刀剣が思いのほか面白かったものの、Warどころか対人も最近あまりやらないので出番が酷い事に
SSではバトル着てるが、どっかのメイドに「DQ3の女戦士みたい」と言われる様な格好でいる事が多い
調合を切って3.5武器にするかという考えもあるが、すでに半立ち消えである



c0123914_1474038.jpg


名前 : fugaku
FS : Eyes
構成 : GRE+MIN純生産(完成率65%)

気がつけば純生産になってしまった3rd
必要なモノや頼むのも微妙なモノ自給できるようにと考えた結果が御覧の有様だよ!!
生産の修羅に弟子入りしたがために血反吐を何度となく吐いた生産戦士Lv3でもある
最近は主にWar民からの依頼でスチトールしか作ってない気がするのが悩み



c0123914_1415487.jpg


名前 : ジュミ
FS : Avalon
構成 : テイマーと見せかけて実はただの便利屋(完成率85%)

実戦でもそれなりに動けるテイマーを目指していたはずの4th
気がつけば死体回収、アルター送迎、そしてカオス召喚部隊(予定)ともはやただの便利屋となった
元はテイマー離れした超HPだったが、現在の構成に数日前に移行したので今は普通のテイマークラスである
とはいえ、マトモにPET育成している事はほとんどない



c0123914_14281037.jpg


名前 : ジガン
FS : Eyes
構成 : 収穫メイジパンダ(完成率80%)

ネタパンダとして生まれたはずが気がつけばメイジになり、そして収穫まで入っている謎仕様5th
存在その物がもはやネタとしか言えない構成ではあるが、旧仕様ナジャで普通に暴れたりできる不思議
見た目が農民だが、世紀末モヒカンにしか見えないと言われる事も多い
最近の迷いどころは、シップをアークメイジと農場王のどちらにするかである




c0123914_14331477.jpg


名前 : エヴィアン
FS : Avalon
構成 : 武器持ち罠師(完成率75%)

ガチノーキンを目指したはずがPreでの収入力TOPになってしまった6th
元々コグだったが色々と折れ、モニに退いて己の無茶を省みたという逃走した帝王状態
でもあくまで媚びるつもりはないらしい
罠の絶望的な上がりにくさに驚愕しつつも、適度に焼畑農業に勤めている



c0123914_14403022.jpg


名前 : ガンドロ
FS : Eyes
構成 : 我等が収集担当(完成率60%)

小文字fugakuが純生産になったので採掘と伐採のために生まれた7th
精霊強化も相まって盾と採掘で金精霊おいしいですー^q^と放置精霊を粉砕する事が多い
しかし何を血迷ったか釣りを導入し、色々とおかしい構成になっている
それでもギガス堀場用のアタック武器を何にするかが現在の懸案という採掘戦士であるのは変わりない



c0123914_1449219.jpg


名前 : パティ
FS : Avalon
構成 : 強化槍ウニ(完成率85%)

当初はレランぬたこだったはずだが、気がつけば強化戦士になりコグに成長した8th
ウニの鬼性能に吹き出したが強化の上がりにくさにゴールしたくなった時は数知れない
当初はトール運用を想定していたはずだが、エルーカス装備で十分じゃね?という結論になり破壊まで入っている
コグの宿命の重量問題にやっぱり心が折れそうになっている



c0123914_14535474.jpg


名前 : FuGaKu
FS : Avalon
構成 : 刀剣BRA(完成率90%)

「ふがっさんもガチタンク作ればイイノニ」とどこぞのTank先輩に言われたので作った9th
異常なまでな頑丈さと刀剣棍棒の瞬間風速で、対人までこなしてしまう実は器用な存在
しかしこれでもまだ装備揃っていないというあたりに恐怖を感じる
ただ、構成が珍しくガッチガチなので、当然出番は多くないのは言うまでもない



c0123914_1502132.jpg


名前 : ステヴィア
FS : Eyes
構成 : 共闘型弓テイマー(完成率25%)

恐らく一番構成が変わりまくっている10th
弓SAM → ROW+ATH+DRF → ATHキック調教 → イマココ というとんでもない流れになっている
早くも心が折れそうなのはもはや仕様としか言いようがないが気にしてはいけない
強化弓っていけんのか・・・?と思いつつもはや何人目かも覚えていない回復上げに勤しんでいる






多分、これ以降も人数増える気がするんだ・・・(;´ё`)<所詮俺だしね!

では、次回更新まで気長にお待ち下さい
[PR]
by fugaku3 | 2009-05-05 15:10 | キャラクター紹介



(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved.
株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。