人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちょいと頭使ってみよう
たまには頭使わなきゃね!FUGAKUです(´ё`)ノ



さて、今回はちょっと新しいカテゴリー"Pre狩り研究所"を立ててみました。

名前の通り、Preでの戦い方やスキルを色々考えてみようやというカテゴリです

こんなのを始めた理由はいくつかありますが、簡潔に言うと

"FUGAKUさんが狩りの時の連携を意識し始めた"ということでしょう

そのきっかけはネ申ことgodspell氏と何度か話して、ブログやら見てですわね

まぁ連携自体は元々頭の隅に入れてはいたのですが、実際の方法を考え始めたのはやっぱり

ネ申と話してからです。




まぁ気が向いた時=ネタない時にちょこちょこ増やしていきます・・・

長ったらしくなるので、moreで普段は閉じている様にしていますね!








はい、第一回のネタは

連携取るとどうなるのさ?

です。




連携連携と俺やネ申のFSが良く言ってますが、実際取るとどうなるのよ?

こうなります

たとえば、わかりやすい例としてネ申のブログと同じようにタルパレのポウン広場を出しましょう。

構成はちょいと変えて

ナイト(以下騎)
サムライ(以下侍)
ジャスタン(以下盾)
ボンバーキング(以下罠)
イカ賢者様(以下賢)

と、しましょう




~連携無し~

ポウンと騎侍盾の三人が接敵

ポウンに攻撃開始、各個撃破選択

罠種セット、盾ボルテで大暴れで罠が悲しいことに

種発動で焼き払うも、削れてないポウン=前衛が叩いてないポウンが罠へタゲ変更、賢GH連打開始

騎侍盾「くそっリバくれっ」

回復ヘイトで賢あばばばば、前衛全戻りで大乱戦

ポウン殲滅



・・・こんなとこですかね

実際ポウン広場では、ヒーラーがポウンに追い掛け回されてそれを前衛が追い掛け回すという

なんとも無限機構な風景を良く見ます。

まぁこれでも大して時間かかってないですし、乱戦もまた味があるのでいいとは思いますが・・・





もっと華麗に立ち回ってみようぜ?


連携取った場合はコチラ

盾と騎がポウンと接敵、侍は数歩後ろから前進

盾タゲ取り開始、騎もカミカゼやスタガで盾の周りに集中させる

賢リフレッシュで盾集中回復、罠と侍は回復ヘイトで流れたポウンを盾の方へ釣る

SDやボルテである程度削ったら罠は仕事開始で一気に焼却、コーマハベを入れて賢が範囲撃ちやすくするのも一興

罠&賢の焼却で全部吹き飛べばパーフェクト、残ったら動く前にボルテやトルネードで潰すのもCOOL


まぁなんてすっきり!

賢者様にいたっては動く必要ほぼないと思います、現に俺も回復に徹する時はほとんど動きませんし

前衛がタゲを取り、自分の方に向かせるというのを維持できれば

ヒーラーの動作面の負荷は格段に減ります

タンク回復してればいいだけですから楽なんてもんじゃないです

前衛は目の前の敵を倒すことじゃなくて周りを見ることを意識するとこういう連携が取れます

タンクは耐えましょう!それが仕事です・・・

耐えればオフェンスが自分の苦労をひっくり返してくれます




これを強制する気は毛頭に無いです、あくまで参考として見てくだしあ(´ё`)

まとめると

・脳筋は前より後ろを見ろ
・ヒーラーは連打せずに間隔を開けて
・範囲火力の仕事は最後

こんな感じです



次回は

各ポジションの説明

です

期待しないで待ってください(;´ё`)
by fugaku3 | 2007-09-13 18:16 | Pre狩り研究所"基本編"



(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved.
株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
<< あなたは今どこを漂っていますか 色々変化してきた・・・ >>